今年活躍した人たちを勝手に選んで描いてみた

「2009」で「牛」もいるのに「今年活躍した」人たちというのもちょっと変ですが、とりあえず。
それでは、よいお年を〜。
以下で説明
上から
左2名・ノーベル賞受賞者の小林さんと益川さん。本当は4人描こうかとも思ったものの、余白と気力の関係で断念。地元出身で大学の先輩(片方は高校の先輩でもある)に当たる2人に代表して登場してもらいました。
中央2名・福田さんと麻生さん。「あなたとは違うんです」「ふしゅう」AAにもなっていて特徴が掴みやすいかに見える福田さんの方が描くのが難しい。
一番右・松岡修造。がんばれがんばれがんばれんがんばれん頑張れん!!!

中央
一番左・ブラック★ロックシューター。来年もryoさんの活躍が楽しみです。CV03はどんなキャラクターになるのでしょうか?
その右下・北島康介。あまり上手な似顔絵ではありませんね。だけど名前が似てるので親近感?
中央・バラク・オバマ。一番目立つのがアメリカ人でいいのかという気がしないでもないけど、いいんです!TIMEのPerson of the Yearでもあるし。
その右上・宮崎あおい篤姫。唯一見ているテレビ番組。視聴率も高かったらしく。江戸城に入ってからはこういう彼女に特徴的な笑い方が少なくなりましたね。
その右・ダンコーガイ小飼弾)。去年に続き今年はアルファブロガーが注目された年な気がするので一応。
その右・梅田望夫with『日本語が亡びるとき』。腕だけ出演。ダンコーガイの腕じゃありません。肌の色が違うし。tophatenarとしての影響力は健在、ということで。
その下・浅田真央ちゃん。年末も大活躍でした。しかも同じ愛知県出身。将来が楽しみです。

下段
左・勝間和代。ことしもベストセラーを連発。多くのカツマーを生み出しました。オーディオブック+自転車は必須アイテム?
中央・牛。百科事典に載っていたブラウンスイスの写真を参考に。普通年賀状は白黒の牛だけどね。
その右・スネーク。MGS4も話題になりました。私は良く知らないけど。ヒトコロスイッチは面白かった。
右下・ゆっくりしていってね!あの有名なイラストが描かれたのが2月らしいので。来年もゆっくりしていってね!(家に一匹?欲しい。)