「イリノイ州出身、バラク・オバマ!」

とてもショウモナいことを思いついてしまった。こんなつまらんことを思いつくのが私だけであることを切に願う。
ソースはガーディアン紙(Via 404 Blog Not Found

If there is anyone out there who still doubts that America is a place where all things are possible; who still wonders if the dream of our founders is alive in our time; who still questions the power of our democracy, tonight is your answer.

この中に、アメリカの可能性を疑ってる人、建国者の夢が消えたと思っている人、民主主義に疑問を抱いている人がいたら、私のところに来なさい!(今夜がその答えです!)以上!

みたいな。

ちなみに英語版ハルヒの当該セリフは、

But if any of you were aliens, time-travelers or espers, please come see me. That is all.

である。

ハズカシついでに松岡修造のノリで。

アメリカなら何でもできるって、言ってただろ!?建国の父さんたちの夢、まだ潰えてないって、言ってただろ!?民主主義の力信じるって、言ったじゃないか!頑張れ頑張れ頑張れ、負けインだって負けたけど頑張ってるんだ!頑張れ頑張れ徹底的に、本気で106歳まで生きた婆さんみたいに頑張れ頑張れ、俺らならできるよ!(Yes, we can!)

ダメだこれついでに、もう一つ。今度はケータイ小説的に。

Americans who sent a message to the world that we have never been a collection of Red States and Blue States: we are, and always will be, the United States of America.

ウチラに言わせてもらうと、
 
わたし、
ただ群れてるだけじゃないし、
単なる州の集まりでもない。
 
ウチラはいつも、
 
アメリカ合衆国(笑)

みたいな。
きっと今日は疲れているんです。ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。ちなみにオバマは大好きです。