『白いネコは何をくれた?』

読み物としては面白かったけど、今の私に適用するのは意外と難しいんじゃないか、という一冊『白いネコは何をくれた?』をご紹介。ちなみに「戦略BASiCS」という手法を利用したマーケティングの本です。

実は今週、ちょっと困ったことがある。
只今他の分厚い洋書を集中して読んでいるので、今週読み終えた本は、この本と『Strength Finder2.0』しかない。ストレ2.0は既にリンク先のエントリで取り上げたので、ということは、今週紹介する本は本書だけ、ということになってしまう。
しかしながら、私としては、この本について取り立てて書く感想を持ち合わせていない。というのも、この本で言われているのは、「戦場に応じ敵に応じ、持てる強みを活かせばモテる*1以外のナニモノでもなく、となるとストレ2.0で同じこと言われちゃってるしなああはは。End up laughing.
『Strength Finder2.0』さえ読んでいなければ、あるいはもうほんの少しだけ豊かな感想が書けたかもしれないが、いずれにせよビジネス書の入門、ビジネス書を読んだことのない人がはじめて読む本、という印象を持った。逆に、そういう人には結構強力にお勧めできる本だとは思う。色々と取っ掛かりやすく分かりやすいので。
 
なお、白いネコの正体は、結構序盤で分かります。明示まではされませんが。

*1:ああヒトコトで内容を言ってしまった。これは著作権侵害になるレベル。(ではない。)